新春はライトピンクの革財布で、春を先取り。|ピルエット

革財布から春をはじめよう

ピルエット限定カラー登場

1年のスタートとなる1月。
“新春”といってもまだまだ肌寒く、ファクトリーのある北海道はまさに今が冬本番です。

あたたかな春まであと数ヶ月、せめて身の回りのアイテムに春らしいカラーやアイテムのものを取り入れて気分を明るく、という方もいるかもしれません。

春に革財布を新調すると金運に良い

草木が芽吹く春はお財布の新調に良い季節。「春財布=張る財布」として縁起が良いとされているのだそうです。

長く愛用していた財布を新調したい、サブのお財布としていつもと違ったカラーを選びたい。
そんな方に、ピルエットから新春にふさわしい限定カラー「ライトピンク」をご紹介します。

エンボスと馬蹄が煌めく革財布

アプリコットのような淡い色合い。ほんのりとオレンジを含んだカラーは、あたたかみや柔らかさ、優しさをイメージさせます。

例えば、
冬のふんわりニットのスタイル、
そして春の爽やかなスタイルでも、

お財布を手に取れば、柔らかなピンクがスタイルに華を添えて、より明るくしてくれます。

エンボスレザーの革財布

本体には細やかなシボのエンボスレザーを採用。
北米産の原皮を国内のタンナーが鞣した牛革です。

目の細かな型をプレスした後にローラーで革に圧を加えることで、型の凸部分のみが濃く色付きます。濃淡が付くことで凹凸のひとつひとつが際立ち、品のある表情に仕上がりました。

品良く見えて、さらにキズが目立ちにくいのがエンボスレザーの良いところ。革らしい経年変化は見られませんが、色褪せしにくく、鮮やかなカラーを長くお楽しみいただけます。

幸運のモチーフ「蹄鉄」のブローチ

蹄鉄のブローチを合わせた革財布

ピルエット定番のチャームポイントである蹄鉄のブローチも忘れずに。

蹄鉄は古くからヨーロッパを中心に魔除けや富の象徴などの意味を込めた「幸運のモチーフ」として親しまれてきました。
起源は様々ありますが、∪は上部が開いていることで「幸せを受け止める」、∩は下部が開いていることで「不運を落とす」「幸せが降りそそぐ」という意味があると言われています。

定番の3アイテム、長財布、名刺入れ

アプリコットカラーの革財布

アイテムはラウンド長財布、二つ折り財布、名刺入れの3型。
コンパクトなサイズ感でも収納は充分。ラウンドファスナーやホックボタンなどアクセス良好なお財布は、手にとる所作も上品に見せてくれます。

一足はやい春を手に街を歩けば、気分も上向きに。
思わぬ幸せが舞い込んでくるかもしれません….!

追伸:数量限定なのでお早めにチェックを!

ピルエット限定カラー

ピルエットシリーズはこちら

ネットショップへ

関連記事

RECOMMENDED

カテゴリー

CATEGORY