素材とデザインにこだわりたい女性へ3>
革の中でも唯一無二の輝きを放つ「コードバン」。
緻密な銀面に美しい輝きで、多くの革好きの方々を魅了しています。
ビジネスやフォーマルなスタイルにもふさわしく、男性向けのお財布や靴などの小物が多く見られますが、女性向けのお財布や小物となると、その数は限られています。
「私だって上質なコードバンの財布を使ってみたい…」
そう思う女性の皆さまも多いのではないでしょうか。
▶︎ソメスの「ディアマン」シリーズは男性のファンが多い
ソメスのコードバン財布シリーズは、そのデザインから男性に多くご好評をいただいてます。
もちろん性別問わずお使いいただけるアイテムとはいえ、
「少し地味…」
「可愛らしさや華やかさが欲しい…」
という声が少なくありません。
素材にこだわりたい、かつデザインにもこだわりたい…。
そんなお財布を探し続け決めかねている方に、ソメスの新しい「コンチネンタル」をご紹介します。
ソメスで過去に展開していたシリーズ「コンチネンタル」が限定で復刻しました。
品ある素材の風合いを損なわず、ほんの少し甘さを添えた可愛らしいデザインでコードバンを楽しむ、贅沢なシリーズです。
▶︎内装はクロム鞣の牛革。彩度の高いカラーリングはイタリアならでは
透き通るような深いブラックに、サイドや内装は鮮やかなパープルという、コントラストの高いカラーリング。コードバンならではの輝きも相まって、高貴なオーラを纏う一品に仕上がりました。
▶︎キャビアのような小さな粒を並べた「キャビアスキン」
小さな粒を集めたような模様は「キャビアスキン」と呼ばれる型押し。細かな型押しを施しても、コードバンの輝きはそのまま。粒ひとつひとつが光を受けて美しく輝きます。
本体はオイルコードバン。ソメスの人気シリーズ「ディアマン」にも採用される、美しい輝きと革の風合いを味わえる上質なコードバンです。
▶︎兵庫県姫路にある「新喜皮革」は世界屈指の馬革タンナー
世界2トップに挙げられる日本のタンナー「新喜皮革」がつくるこのコードバン。
牛革よりも薄い皮にもかかわらず、約6ヶ月もの期間をかけ、植物性のタンニンを溜めた槽に皮を漬け込んで鞣します。
▶︎タンニン液を溜めた槽にコードバンを付け込む
さらに染色、削り出しと工程を重ね完成までには約10ヵ月。熟年の技で丁寧に一枚一枚磨き上げ、コードバンならではの輝きが生み出されています。
オイルをたっぷりと含ませたコードバンは、堅牢度高くしなやかな革に仕上がります。
腕時計や折財布など、曲げや曲面に採用しても、革表面が割れにくいのが特徴です。
一方でコードバンといえば、水に弱くキズが目立ちやすい革。慎重に扱う革というイメージがありますが、型押しを施したことでキズが目立ちにくく気にかけずお使いいただけます。
キズのリスクからコードバンを選んでこなかった方や、コードバンをはじめて手にする方にもおすすめです。
「上品なモノが好き。」
「主張が強すぎるデザインはちょっと・・・。」
「周りと被るのはイヤ!」
そんな女性にぴったりのお財布に仕上がりました。
数に限りがありますので、ぜひお早めに。
オイルを含んだ革なので、基本のお手入れは乾拭きやブラシのみで問題ありません。
乾燥が気になるときは、レザーワックスを表面に薄く伸ばします。
【限定オイルコードバン】
※数量限定につき無くなり次第終了いたします
おすすめの記事
RECOMMENDED
CATEGORY