ビジネスにおいてのスタイリングは、第一印象を決める大切なマナーのひとつ。
スーツ、シャツ、靴、ネクタイの色、着こなし方…。
身につけるものはもちろん、バッグや名刺入れなどの小物に至るまで持つ人のイメージを左右します。
ビジネスバッグは、スーツに並ぶ重要なアイテム。通勤はもちろん、商談など外勤する際もバッグは必須ですよね。
長いビジネスライフを共に歩む、相棒ともいえる存在です。
はじめてビジネスバッグを持つ方にとっては、見栄えの良いバッグを選びたいところ。
スーツやと合わせたカラーや、素材、機能性とさまざまなバッグを見比べられていることでしょう。デザインもいろいろありますが、はじめて持たれるバッグならば、やはり定番のブリーフケースがベターです。
その理由は、ビジネスバッグを持つ一番の目的が「相手や周囲からの信用を勝ち取るため」だからです。
近年ではビジネス向きのバックパックやトートバッグなど幅広く展開されるようになりましたが、メジャーになりつつあるとはいえ、そのようなバッグにカジュアルな印象を持つ方も未だ少なくありません。
ブリーフケース選びのポイントは、「上質さ」と「シンプルさ」そして「丈夫さ」。
上質さは品を与えてくれ、シンプルさは好印象を、丈夫さは信用をもたらします。
くたびれたバッグでだらしなく見える人に、誰も仕事を任せたくありませんから。
上質な革選びと丈夫な仕立ては、人の命を守る馬具メーカーであるソメスが最も得意とするところ。先のビジネスライフにおいて、こんなブリーフケースが一つあると、ここぞというときに使えるので心強いですよ。
「グスト」シリーズのブリーフケースがリニューアルして再登場しました。既存のデザインをベースに、外装は抑えてシンプルに、スッキリとした薄型です。
ほんのりと艶感のある型押しの牛革が上品に。底には底鋲付きで自立するので、出先で床に置いても型崩れすることなく、だらしない印象を与えません。
ファスナーは新たにハイグレードなEXCELLA®を採用。エレメント一つ一つに磨きをかけたファスナーは、見た目にも美しく滑らかな手触りでバッグに品を添えます。
ファスナーエンドにホックでアクセントを。ホック内側のDカンにはショルダーベルトを繋げて、肩掛けも可能です。
内装の両面にポケットが5箇所、深いポケットには手帳や財布、スマホなど細かなアイテムを仕分けて、スッキリと収納できます。
本体革はオイルをたっぷりと含んだ、タンニンなめしの牛革。シボの型押しをしたあとに上からアイロンを当てることで、型押しの凸部分にだけ艶を出しています。
熱によって表面に濃淡が生まれ、立体感のある表情に仕上がりました。
使い込むほど味わいが増してくるので、自身の成長とともにバッグにも貫禄が出てくるといった感じです。
実はこの革、ソメスの人気小物シリーズ「オフィサー」と同じもの。
薄さにフォーカスしたスリムなアイテムたちは、スーツのポケットやビジネスバッグにもスッキリ収まり、ビジネスマンの方々から熱い支持を得ています。
オイルをたっぷり含ませたヌメ革は経年変化も豊か。空拭きやブラッシングでお手入れを重ねるうち、色深く艶やかな経年変化が楽しめます。
バッグと小物、同じ革で揃えるとよりスマートな印象になっていいかも。
日々ハードに使われがちなビジネスバッグ。擦れてしまったり、キズ付けてしまったりと劣化は避けられません。
上質な革のブリーフケースなら、劣化そのものが味わいへと変化していきます。
あなたのビジネスキャリアと共に、一緒に育つビジネスバッグ。
これこそあなたにとっての真の相棒です。
きちんとお手入れされた、味わい深いビジネスバッグは、きっとあなたを「デキる男」に魅せてくれるはずですよ。
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